2011年07月26日

やはりいつの時代も本物は少ない...

最近の戦隊モノの新番組は、もはやイケメンと美女を使わなければどうしようもない…というような状態になってきていますね。もちろん私も、かわいくない女性よりも、美女見る方が好きですけども、何だかそちらばかりに番組の意図が集中してしまっていて、内容が適当なものになってしまうのではないか?というような心配もちょっとしてしまったりするところがありますね。

これは何も戦隊モノだけではなく、ドラマなどに付いても同じように入れることで、あまりにも、今人気の美男子&美女ばかりを使われるとう、もはや内容なんてどうでもよくて、ただ、カッコいい!可愛い!というだけの世界になってしまう気がします。

私もかつてはアイドルにはまっていたというような時期もありますから、偉そうに今更そういった人達を見て、ただのミーハーだというような事を言うつもりはありませんけども、それでも、音楽にしても、ドラマにしても、以前のような、何度でも聞きたくなる、何度でも見たくなる…というような作品は、減ってきているような気がします。

最近はネット通販の情報などを見ていて、売れている商品のランキングなどをチェックしてみても、当たり前のように流行のアイドルの商品がトップテンを独占するような状態になっていて、もはやこの世界から、他の芸能人や他の商品が消えちゃってしまっているのではないか?(笑)と感じてしまうような状態になっている事もありますよね。

それに、今のインターネットの世の中では、口コミがとても重要で、間違った商品を購入する前に、他人のブログなどをチェックして、実際の使用感がどうかという事を確かめてから購入する…というような事が言われていますが、実際のところ、個人のブログでも、販売目的で、必要以上に商品の良いところばかりをアピールして紹介されている事もあるわけですから、そういう意味では、本当の本音で述べられた価値のある情報というのは、やはり今の現代でも非常に少ないのだなという事を思います。
posted by まじこ at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ぐーたら生活にアニメ、マンガは必須!

ちょっと前まで仕事がやたらと忙しかったのですけども、今月に入ってちょっと楽になってきたので、去年から全く使う事のできなかった有給休暇を使って少しまったりしてやろうか?などと考えているところです。

私は学生時代の頃はテレビゲームをしたり、レンタル屋で借りてきたビデオを見て1日ぐったりとして何もしない…というようなことが一番好きなタイプだったので、社会人になってからそれができないということはかなりのストレスになっています(笑)

もちろんそのような生活を社会人になっても続けていればかなりのグータラ社員で、どうしょうもない人間ではありますけども、心と体が疲れた時にはそういったことが必要になる時もありますよね。

よく考えてみると私は小さい頃は結構アメリカの映画やアニメが好きで、どちらかというと日本のものよりもそちらの方が好きでした。最近は、外国人の方にJapanese Animeが人気のような感じになってきていますけども、今の外国人の子供たちは、私が小さい頃に見ていたスターウォーズや、くまのプーさんのようなものをみながら、楽しんでいるのでしょうか?

そういったことがあるせいなのかわかりませんけども、私は社会人になってからもほとんど日本の映画というものを映画館に見に行くという事がありません。何だか日本人の芸能人が出ている映画というのは、いつもテレビで見ているものとそれほど代わり映えしないような気がして、せっかく映画館に来たという特別感が味わえない…というのがあります。

先日行った床屋さんでそのような話をしていたら、その床屋さんのマスターも同じようなことを言っていて、映画館に行くときはほとんど外国の映画を見るということを言ってました。それでも私が昔付き合っていた彼女は、日本語の映画以外全く見ないタイプだったので、よく考えると、一緒に映画に行った記憶がありません。そのあたりが別れる原因になったのかもしれないのですけど(笑)
posted by まじこ at 15:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

モテる材料として...

私は小さい頃からヒーローものの映画やテレビなどが結構好きで、小さい頃からよくそれのまねをしていました。もちろん単純に見ていて面白いということもあったのですけども、女子にモテる一つの材料にならないか?などという気持ちも、もちろんありましたかね(笑)

もちろんそれは小学生やそこらの話で、もう少し年齢が上になってくると、最近流行っているラブソングなどをカラオケで上手に歌って、みせつけてやろう…というような感じになってくるわけですが(笑)

今では私はほとんどテレビを見ないような生活になってしまっているのですけども、それでも流行の音楽であったり、最近人気のアイテムなどについては結構チェックするようにしています。まあインターネットをやっていれば、いろんな情報サイトや比較サイトなどが簡単に見つかりますから、今何が流行っているのか?ということ知るのにもそれほど時間がかかりませんよね。

よく考えてみると私がほとんどテレビを見なくなった理由というのは、まずCMの時間を待つということが嫌なこと等、自分が好きなときに、好きな情報を得られるわけではない…というインターネットとの決定的な差があるかと思います。

そういえば、私は小さい頃かなりテレビゲームをする方だったのですけども、最近はオンラインゲームの方に圧倒的に時間を使っている感じですね。それというのも、オンラインゲームというのは、常に新しい相手がいるわけですから、あまり実力に変動のない、近所の友達とやっているのではなく、思い切り強い相手もいる全国区でゲームをするわけですから、それはやはり長く遊べるわけです。

そう考えると無料でできるオンラインゲームがそれほど楽しいのに、家庭用のゲームを購入するのに5000円とか6000円とかを払えなくなっている…というのがありますね。そういう意味では、インターネットというものの存在は、かなり罪なものもありますよね…

posted by まじこ at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

日本のアニメは人気

私はここ最近何だか古いアニメをよく見ているんですけども日本の古いアニメとか特撮映画などは最近になってかなり人気が再燃してきているような感じですね。私が小さい頃よく見ていた、たつのこプロの漫画なども最近はゲームになったりしたり、またブームが訪れるのかな?というような感じですね。

日本のアニメというのは海外でもすごく人気があるそうで、私は知らなかったのですけどもアメリカからヨーロッパまで日本のアニメの本やゲームなどはすごく売れているようです。確かにアメリカのアニメなどを身てみても日本の物に比べると明らかに映画さっぱりしていて、作り込まれていない感じがしますからね(笑)

まさに日本人の細やかな職人芸というのが漫画やアニメの世界にも表現されていて、それは海外の人から見ると素晴らしい芸術に見えるのでしょうね。そういったこともわからないではないような気がします。私自身も昔はちょっと手を書いていたこともありますので、日本のアニメや漫画がまた見直されて人気が出てくるというのは嬉しいことです。

英語を勉強することによって海外のサイト見たりしていま何が人気があるのかという事をチェックできたりもしますし、ディズニーの映画や新作映画などについては海外サイトでチェックをした方が情報が早い場合もありますので、最近は押入れの中に眠っていたスピードラーニングを引っ張り出してきてまた勉強始めようかと考えているところです。

インターネットを使うようになってから海外サイトもちょくちょく見ますので英語の勉強はそれなりに日常的にできているかなと思うのですけどもやはり難しい文法の表現などになってくると翻訳ソフトなどを使わないと全然わからないので、このあたりもしっかりと勉強し直さなければいけないなと思ってます。
posted by まじこ at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

マジレンジャー好き

マジレンジャー好きな管理人のブログです。

マジレンジャーだけではなく、
テレビの特撮モノやアニメ全般が好きですね。

私はいい年をした親父になってしまったのですが、
こどもと一緒に戦隊モノを見たりしています。

ヒーローものに影響をされて物干し竿で
遊んで困ります...いろいろ破壊されています。

子供が見ても楽しいものは、
大人が見ても楽しいものですよね。

だって、大人もみんな
もとは子供だったわけですから。

ただ、最近はやっぱり何であって、
美男美女の起用が多いですね。
イケメンとアイドル候補とかの、
ルックス重視の感じはありますよね。
posted by まじこ at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

